洗濯不可

  • 2017.08.10 Thursday
  • 17:50



ティッシュペーパーをポケットに入れたまま洗濯し、脱水後、




こ、これは大変なことになった。。。


と、絶望の淵に立たされたことがあるのは私だけではないだろう。




中学生の頃、茶の間でテレビを見ていたら、



洗濯中の母親が突然、



「ぎゃああああああ!」


と叫んで、こちらに逃げて来た。




脱水槽に移そうとしたら、何か得体の知れない物に触れたと言う。




2人で恐る恐る洗濯機の前に立ち、ゆっくりと洗濯槽の中から服を少しずつ取り出し、中を調べていくと、




母親がまた




「ぎゃああああああ!」



と言った。



母親が持っていたのは、もうこれ以上の水分は含むことができませんというほどにブヨブヨに膨れ上がった湿布だった。


ぬるぬるでぶよぶよだった。




間違いなく犯人は私だ。



筋肉痛で湿布を貼っていたことを忘れ、風呂に入る際、乱暴に脱いだ服にくっ付いてしまったのだろう。



「もう!」


「気をつけてよねっ!」




怒られたなぁ、あん時は。



しっかし、母親のあの声!
本当にびっくりしたんだなぁ。かわいそうに。


と思ったことを今でも覚えている。









そんな失敗をまたやってしまった。




今回はティッシュでも湿布でもない。




以前作った水引ブローチ。










洗うとこうなります。










無駄に広げてみる。







芝犬くん、君はいいんだ。広げなくて。




コーティングされていないただの紙製水引だったのもいけなかった。








こんな姿にしてしまって、 本当にごめんね、と謝る引美であった。
コメント
しばい(ぬ)〜(発音)
ポケファスね。
はははは。
弘法も筆の誤り。
引美も洗濯の誤り。
あるねー、洗濯の惨劇。
  • むにす
  • 2017/08/10 10:00 PM
もう、ね、泣いちゃったよ。自分で洗濯しといて。
最近涙もろいの。無残な水引の姿に泣けて泣けて。かわいそうで、かわいそうで。最近、ダメなのよ、こういうの。(どういうのだよ)

しばい(ぬ)〜(発音)
大事なことなので復唱します。

  • のりたいこ
  • 2017/08/10 11:15 PM
ワイン吹きましてよ、奥様!プリンセス挨拶のしばいぬういずうるけた水引ブローチ!!は・・お腹が伊藤ポッコリ・・じゃねえ、痛うございます〜(=^・^=)。
でもテイッシュの悲劇よりはマシ!それに高級和食屋さんの〆のお吸い物って、こんな素麺が入ってません事?風情、風情!(^v^)
  • かばんのうんこ
  • 2017/08/10 11:41 PM
かばんのうんこさん

そうそう。ティッシュの悲劇はこれくらいじゃ済みませんもんね。でもやっぱりですね、なんだかかわいそうなんですよね。
やはり愛着があったようなんです。それなりに。

高級和食やさんに行ったことないですが、素麺にきっと似ているのでしょう。板前さんも5本ずつ、きれいに、器に入れているのでしょう!うぉーーーーー。涙涙涙。

椿ブローチと柴犬のコンビネーションは気に入っているので、またつくろうと思います。防水水引で!笑
  • 傷心の引美
  • 2017/08/11 12:19 AM
これは泣くわな。
でもこんなにみんなを和ませるネタに昇華できたのだから
よしとしよ〜!
いやほんま、しばいぬとのコンビネーション、秀逸。
これはこれで前衛アートだよ〜
  • usainu
  • 2017/08/11 9:58 AM

まだしつこく悲しみに打ちひしがれている引美です。引きずるタイプです。

しかし今回、ちなみに洗濯するとどうなるか、という実験とともに、いわば水引の一生をみなさまにお伝えすることができましたこと、大変嬉しく思います。笑


一緒に洗われたこの芝犬は2代目で、1代目を2016年2月にどこかで落とし、どうしても諦められずまた買いました。つらい時に付けると元気になります。ブローチってそんな力、ありますよね。
・・・しばらくはこいつに元気をもらうことにします。(もういい加減忘れろ)
  • のりたいこ
  • 2017/08/11 1:28 PM
惨劇を見事なお笑い ( そんなつもりはない ? ) に変える弘美。
洗濯あるあるですねー
それにしてもしばい(ぬ〜)
「いい仕事してますね〜大事にしてあげて下さい」鑑定団風(笑)
柴犬くん、2代目なのね ♪
  • けいと
  • 2017/08/11 2:44 PM
柴犬の1代目はあるレストランで食事中、なくなっていることに気付いたので、ウェイターさんに「犬のブローチが落ちていたら教えて欲しい」とお願いしたのですが、神妙な顔で「かしこまりました。」と言い、食事の合間に「一通り探しましたが、今のところワンちゃんのブローチ見つかりません」って報告してくれたウェイターさんはそれがこんなおっぱっぴーなブローチだとは思っていなかったでしょうね。

次世代の洗濯機にはブローチ検知機能がついているとみんな助かると思うなぁ。
  • まだまだ傷心の弘美
  • 2017/08/11 8:33 PM
弘美wwww
  • むにす
  • 2017/08/11 9:50 PM
あまりにも面白すぎて、気付いたらいつのまにか、あたし、弘美になってた。

そう。文字変換もしやすいの。けいとさん、ありがとうございます!
  • 弘美
  • 2017/08/11 11:28 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM