最近のこと

  • 2017.09.14 Thursday
  • 21:42


遡ること6月中旬。



中古マンション購入決定

今のマンション売却急務

あわわわわ。


という間に、気付けば引っ越すことになっていた。


まぁ、この辺りまでは契約や打ち合わせなどで週末が潰れ、まったく自分の時間がないことが不満なくらいで済んでいた。


TOEIC受けてワーキャー言っていたのもこの頃ですね。


八月も中旬になり、9/1の引っ越しに向けそろそろ段ボール詰めを始めないとな、と思い始めた頃、


おもむろに急ぎの仕事が入る。

えー!
このタイミングでか!


荷造りどころではない。昼夜なくひたすらパソコンに向かう。


あっという間に1週間経過。



まずい。

これはまずい。

荷造り間に合わん。

親には迷惑かけたくないのだが、

他に頼る人もなく。。。

福島の母に泣きの電話を入れ手伝いを頼んだ。

明朝、渋谷のハチ公前にて待ち合わせ。笑


一日母に手伝ってもらえば、他の場所は自分だけでも何とか間に合うはずだ。よし、再び仕事に集中だ。


その夜。


なんとか明日提出できそう!良かった!じゃ、最後に二人で見直ししよう、などと会社の代表と話していると、スマホに着信。表示されている電話番号を見る。

病院からだ。



予感的中。



かねてより入院中の大叔父が。


夜23時。

タクシーで鎌倉の病院へ。

大叔父とのお別れの会などを行いながら、慌ただしく時間は過ぎていき、



そんなわけで、当初の母の手伝い計画も流れてしまい、


だもんで、


進んでないのさ、荷造り。


あらゆる物がまだしかるべき場所にあるもんだから、快適で快適で、って、

ダメなんだわ、それじゃ。

もう何でもいいからとにかく段ボールに詰めて、詰めて!


福島に帰る前に母に一日、そして翌日は父にも手伝いに来てもらい、


それでも終わらない。日中は何かと音の出る荷造りを進め、夜は仕事をし、



そうこうするうち引っ越し当日の朝を迎え、搬出が済んでホッとしたのも束の間、
その数時間後、旧居の買主との物件引き渡しがあるので、空っぽの部屋を必死で掃除。

あと10分で買主さん来るって時に、洗面台から水があふれ、洗面室水浸し。あわや、廊下まで流れ出るのを必死で食い止めたりなんかしてるうちに、タイムアウト。

無情にも約束の引き渡しの時間となる。

時間との闘いに敗れ、薄汚れた雑巾握りしめながら呆けているのりたいこの髪は汗でビサビサ。バケツの水を被ったよう。


そんなこんなで、八年間お世話になった部屋にろくな御礼も言えなかった。



ありがとう、さよなら。
お世話になりました。



さよなら、東京。


Bainara、TOKYO。


リフォームの関係で、二週間の「借り暮らしのノリタイコッティ」をしたのち、新居に入ったのが9日。



段ボールの山に囲まれ、まだソファも届かず、テレビもつながっていない、リフォームし忘れた古いブラインドと、かび臭い部屋に格闘しながら、


神奈川県在住ののりたいこ、

ぼちぼち、ブログ再開とめえりやす。



宜しくお願いいたします。


calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM